ぽち語録

ぽちの日常

エクストラコールドクーラー


この写真が美味しいものではないんですが(笑)
急に思い出したので出してみました使ってみました。
思ったより冷たくなかったけど、冷たくて美味しく飲めました。それも一番搾り
缶ごと冷凍庫で冷やした方が冷えるんじゃないかなー。←本当は禁止。


昔、上野にあった麒麟というお店が今もあったらいいのにな。たぶんキリンの経営だったと思うんだけど、いろんなビールがいろんな温度で飲めるというお店でした。一番搾りや淡麗などが一番おいしい温度(10度くらい?)やギンギンに冷えた温度で飲めるの。
当時は今ほどビール好きではなかったけど、何度か行ったんだよね。…ということで、アサヒの話題から離れていく一方であった。