ぽち語録

ぽちの日常

小運動会


今日は「親子で遊ぼう!」という名の小運動会でした。各学年(年長、年中、年少)がそれぞれ「親子ダンス」「かけっこ」「親子競技」を行う2時間程度の催し。ビデオとデジカメ持参で行ってきました。
いいお天気でよかったけど暑いねー!とみんなで言いながら、桜の木陰で待機中。
先日の懇親会(保護者のみ)もよかったけど、子どもとセットで顔を合わせるというのもいいですね〜。


年少のちこたんのかけっこは直線ダッシュだけど、年中さんになるとちゃんとトラックを走るようになるんだよねー。すごいね。
親子競技はハニに参加してもらいました。コース途中のさいころを振って、出た絵柄の動物のところへ行ってエサをあげる(エサは玉入れの玉)というもの。
閉会式のとき、近くにいた方がものすごいレンズをつけたカメラを持っててびっくり(3台も持ってたし)。どんだけいい写真が撮れるんでしょう…有料でいいから、ウチの分も撮ってくれないかしら(笑)
ちこたん、意味もなくぐるぐる走り回って、帰ったら3時間以上爆睡でした。ハニも。