ぽち語録

ぽちの日常

読書日記

先週、購入した3冊を読み終わりました。
11/19 もしもし下北沢(駆け足で読んだので、もう一度読む)
11/22 阪急電車(すごくよくて、読み終わってすぐ再読)
11/25 タイニーストーリーズ(短編集、おもしろかったけど難しいのも)


阪急電車」、とってもよかったです!明治敗戦で荒んだ心が癒された…。
阪急電鉄今津線を舞台にした短編集ですが、すべてのお話がなんとなくつながっていて、あったかいお話ばかりなのです。あとがきが児玉清だったのもツボ!


本つながりですが、来週の異動に向けてデスクの中を整理してるわけですよ。特に…仕事に関係ない部分。
一番大きな引き出しに本をたくさん詰め込んでいたので、段ボールに詰め替えたら、引き出しがめちゃ軽くなった!重くて使いにくいと思ってたんだよね…。
ちなみに、この引き出しは同期から「図書館」と呼ばれていました。