ぽち語録

ぽちの日常

「美丘」読了

石田衣良は2冊目かな。「チッチと子」はすっごくよかった!
「美丘」はドラマのイメージがあったので、「世界の中心で愛を叫ぶ」のような内容かなーと思って読みました。でも、文庫の表紙はわりと刺激的…。

まぁ、大学生の彼女が病死してしまい、彼の語りで進んでいくという似た感じではありますが…というか、セカチュ−忘れてるけど。kasuyaさんと酷評した記憶しかない(笑)
病気の進行のすさまじさは伝わってきましたね。実際とは違うのかもしれないけど。
最後は「そうきたか!」という展開でした。ドラマではどうだったのかな?
借りて読むって感じでいいと思います…。以上。

次は「アリアドネの弾丸」読むぞー。そして、読みたい本もたくさんある(悩)。