ぽち語録

ぽちの日常

ポテトグラタンなど


後片付けが楽なようにアルミのグラタン皿を買っておいたのに、ずっと作ってなかった〜。というわけで作りましたよ!
マッシュポテトとミートソースを重ねて、チーズを乗せて焼いただけ。ミートソースが少なかったかなぁ。思ったより美味しくできたので、定番化したいと思います。
ちこたんもマッシュポテト作りを手伝ってくれました。泡だて器で混ぜたりね。余計な手間も増えるんだけど、仕方ない(^^;
グラタン皿、バターを塗ったおかげか全然くっつかなくて、これなら普通のグラタン皿にバターを塗れば済むんじゃ…と思いましたとさ。チーズが焦げ付いて取れなくなったりするのよね。
あとはハニが作ってくれた八宝菜とビールビールビール!