ぽち語録

ぽちの日常

お墓参り

青森に行ったら、まずはお墓参り。伯父や伯母に、ちこたんを会わせたかったな〜。


帰りにマックでお茶していたら(コーヒーが飲みたい母、マックが好きなちこたん)、着信に気づきました。弘前の叔母夫婦が来ているとのこと!!ダッシュで戻って、無事に会うことができました。
おばあちゃま、飼い犬のリュウ(黒い柴犬)も一緒に来てくれて、みんなで写真を撮ったり。
ちこたんは、リュウを自分と同じくらいだと思っているようで、一緒に遊ぼうとしていました。ままごとセットを差し出しても、お手々はないんだよ〜(笑)
リュウが落ち着かずにうろうろしていたら「落ち着いて〜」とか言ってるし。それはいつも君が言われていること…。

マックではLLセットを頼み、フードストラップをゲット。これ、好きなのが選べるわけじゃないのね。
ちこたんの好きなポテトが欲しかったけど、ビッグマックさんがやってきましたよ。予想より大きくて重くて、これはストラップにはならないだろー。でもかわいいっす。