ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-08から1日間の記事一覧

いろいろ話せる。

生意気で本気でキー!とさせられるもあるけど、6歳児との会話がおもしろい。 本当にイラッとすることも多いけれども! 寝る前に布団の中で、他愛のないことを話して和んだり。 私「セブンイレブンにお好み焼きパンっていうのがあるんだけど、中身は焼きそば…

オイスター炒め、魚卵、琥珀ヱビス

ちこたん、最近はエリンギが好きなようなので、牛肉とオイスター炒めにしました。 青森の伯母が送ってくれた筋子とたらこ、なかなか食べる機会がないので炊きたてのご飯でいただきます! 白菜と豚肉の重ね蒸しと琥珀ヱビス。食べすぎだ。

明治、決勝進出!!

ちらっと見てしまったインカレの速報、中央との試合に勝ってるではないですか! 気がついてしまったら、他のことは手につかなくなってしまうわ…。 まさか勝つとは思わなかった。だって、秋リーグ後のあのコメント群…。 期待してなかっただけに(失礼)、大喜…

がっつり中華

昨日、加藤雅也がラーメンを食べていたので麺類が食べたくなり、中華屋さんへ。 しかし、週替わりのエビに惹かれて「エビチリと玉子炒め」を注文! いつもは塩炒めだったので、エビチリはやっぱり辛いわー! ごはんが進んでしまった…。 朝の大バトルの愚痴を…

大バトル

今日から始業式のちこたん、寝起きはまあまあ良く。 よく「足をもみもみしてー」と言われるんだけど、適当にいなしてたら「足が痛い!!」と騒ぎ始めた! こちらも朝の慌ただしい中、「それなら幼稚園を休んで病院行かないと!」と売り言葉に買い言葉という…