ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-17から1日間の記事一覧

ハニの靴

ハニは背は普通ですが、足がでかい。28.5センチ。 いつもはお店で買うけど、NIKEなら!と通販で買ったそうな。でかい(笑) ひもを通し直す、とリビングに置いておいたら、ちこたんが通してくれていた!! 片方にひも2本とも通したらしい(笑) おなかが痛く…

琥珀の寛ぎ

琥珀色だからって、どれもが好みに合うとは限らない。 ま、美味しかったけど。

黒毛和牛ハンバーグ、鮮度実感パック

お肉屋さんの黒毛和牛ハンバーグ、ちゃんと牛脂が付いてきた。 魔法のフライパンで焼いて、残った肉汁とソースとケチャップと日本酒で適当ソース。これが大成功で美味しかったー! かぼちゃサラダとごまポンきゅうりを添えました。 ビールはスーパードライの…

日本の橋

母から電話が来て「テレビで青森の鶴の舞橋をやってるよ」と教えられ、早速ちこたんと見る。 日本全国の橋を北から紹介するという番組らしい。 今は亡き伯父や伯母と行ったなぁ…と思い出しながら見ました。 途中でお風呂に入ったり、夕食の支度をしながら見…

誕生日プレゼント♪

片付けブームの先駆けとなった雑誌に紹介されていたエバソロのソープディスペンサー。 スタイリッシュでかっこいいのですが、ちょっとお高いの…(写真はお借りしたもの)。 思い切って購入してキッチンを一気におしゃれにするという作戦もあったけど、さすが…

公園へ

池の鯉に餌をあげに行こうと餌やレジャーシートやボールを持って、公園へ。 陽射しは暑かったけど、風があったので木陰は爽やかでした。 雲も秋めいてきたよねー。 餌やりは、今日はカラスが多くてすぐに撤収。水際でカラスと鴨と鯉が餌を巡って大騒ぎ…orz

家族せいろ

母がお昼を食べに行こうと誘ってくれたので行ってきました。 ちこたんのリクエストは「お蕎麦」。渋い5歳児。 大人3人+子どもで、母が以前から一度頼んでみたかったという「家族せいろ」とミニ漬け丼を注文。 お店の方が「携帯でアクセスしてもらったら、家…