ぽち語録

ぽちの日常

つゆ焼きそば

黒石の名物としてテレビでも取り上げられたりしている「つゆ焼きそば」。
私は食べたことがなかったので、母が一度は食べたらいいよ!と言って、妙光に行きました。
以前にも行ったことがある伯母や母は「店が広くなってる!」と言ってたわ。


つゆ焼きそばは、その名の通り「焼きそばにつゆがかかっている」ものです。香りは焼きそばだけど、つゆの味も結構します。揚げ玉がのっているんだけど、それがまたいい味出してる。
見た目は地味っぽいけど、味は美味しいよ♪

また、妙光の店主の方はねぷた絵師だそうで、お店に津軽凧もたくさん飾ってあります。取材で来た芸能人の色紙もたくさんあったよ〜。