ぽち語録

ぽちの日常

ハニ作。

試験も終わって、久しぶりにのんびりした休日を過ごしたハニ。
洗濯&掃除をしてくれて、夕食まで作ってくれたYO!助かる〜〜!

メニューは麻婆豆腐、エビの炒めものなどなど。
麻婆豆腐は、ちこたんもそのまま食べられるよう辛みなし。果たして麻婆豆腐といえるのか?という感じですが、わが家は辛いものはそれほど好きじゃないので、十分美味しくいただきました。

今日はお昼抜きだったけど、逆にあまり食べられなかったな。午後もそれほど空腹に苦しまずに済んだのでよかった〜。
おかげで、久しぶりに体重が減っていたよ!ここのところ、大変順調な右肩上がりだったもので…。なにせ、出産後もほとんど体重が減らなかったんですよ。
最近の食生活での問題は「ランチの高カロリー」だと思ってるので(あと、完全な運動不足)、運動するより手っ取り早くランチを抑えめにするべきだと思ってます。運動もラジオ体操ぐらいはしたいなーと。←肩こりにも効きそう。