ぽち語録

ぽちの日常

うーん…。

昼休みに買い物に出かけ、オフィスに戻ったら買い物袋がない!!
あぁ、(会社の5階の)トイレに忘れたな…と思って見に行ったけど、どこにもない。ビルの関係先にも問い合わせてみたけど、忘れ物は届いてないという。
食事をした店に忘れたか?いやいや、それはないなーと思いつつ、あとで問い合わせてみようと思っていました。


2時間後。
部内の人が「5階のトイレに行ったらあったんですけど、もしかして…」とわたしの忘れ物を持ってきてくれたではないですか。
ええー!どこにあったんですか?と聞いたら、洗面台の横に置いてあったんだって。

でね。
シールを破いて、紙袋が開けられてたんですよ。中身は小さな巾着に入れられてたんだけど、そのひももほどかれてた。←安い小物だったのに、男性の店員さんがすっごく丁寧に巾着に入れて、ひもを結んでくれたからよく覚えてる。


こ、これって…開封して戻しに来たってこと!?


戻ってきて嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気持ちになってしまいました…。