ぽち語録

ぽちの日常

東武動物公園

お役所からの「できるだけ休むように」というお達しが、人事から発令されたので、特に用はなかったけど休んでみた。おぉー、7連休!
年末年始もそんなに休みはなく、去年までの部署は夏休みでもそんなに休めなかったので、ハニも「すごい!こんなに休んだことないんじゃない?」と言うぐらい。
ハニは1日から休みで今日は仕事なので、実家両親とちこたんとお出かけしてきました。

東武動物公園自体は2回目だけど、前回はわたしは行かず&動物園中心だったそうで、今回は遊園地メインで。
最近のちこたんは、観覧車が気になるらしくテレビやイラストで見ると「観覧車!」と言うので乗るぞー!って。

遊園地、すっごいガラガラ…たしかに今日は平日だ。まずは観覧車。
 

くまのカステラと母が作ってきてくれたおにぎり。行楽気分炸裂!
 

八重桜が並木になってるぐらいたくさん植えられてた。東武動物公園といえばホワイトタイガー。
 

藤の花も咲き始めていました。すんごいよ、クマンバチ。
この藤棚の紫の花は、藤色というより赤紫色ですっごくきれいでした。写真ではよく分からないね…。fotolifeの方だと少しは分かるかな。

最後に、のりもの券が余ったので、ゴンドラ的な乗り物を往復で乗ってみた。
 

ところで、動物園の方に行ったら、どこからこんなに?というぐらい幼稚園児の団体が。いくつの幼稚園が来ていたのか…?いやー、すごかったな。
そして、そのママたちも強烈だったなぁ…。「幼稚園の遠足でその格好ですか!」という。世代の差が大きすぎるよ…ついていけない自信がわいてきた。