ぽち語録

ぽちの日常

軽井沢おもちゃ王国

たぶん幼稚園からもらったチラシで知ったのかなー?軽井沢おもちゃ王国へ行きました。
運転が少しも苦ではないハニが「高速は混むから、一般道で行こう」と言って、4時間くらいかかったのかな?(わたしも車に乗ってるのは全然苦ではないタイプ)
朝食のおにぎりを持って、途中のコンビニで休憩して。ミニストップのソフトクリームを食べて。
ぐんまちゃんのツイートで知った「子持村・道の駅の子持ちたい焼き」も気になったけど、お腹いっぱいで寄りませんでした。
 
おもちゃ王国って何度も前を通ってたけど、まさか行く日が来るとは思わなかったなー。観覧車の向こうに浅間山
普通の遊園地かと思ってたけど、名前の通りいろんなおもちゃで遊べるようにもなってるの。それも「リカちゃんハウス」とか「プラレールハウス」とか、室内なんだよね。軽井沢の寒い冬でもOKな遊園地なのです。
有料で、ホットビーズやいろんなものを作ることができる建物もあって、なぜかちこたんはミニ四駆に挑戦。といっても、ほとんどハニが作ったんだけどね…。女の子はスノードームとか、ケーキがアクセサリーになるキットとか作ってるのになぁ。
その他にもいろんなおもちゃがあって、自由に遊べるのでした。