ぽち語録

ぽちの日常

ぶっかけ+桃ラー

今日のお昼は、ぶっかけうどん。冷たいおうどんが美味しくなってきましたー。
慌てて作った温泉玉子はちょっと生っぽかったな…黄身は完全に生であった。それはそれで美味しいんだけど。
途中で「うどんに桃ラーが合うって誰か言ってた!id:shikihanさんだったか…」と思い出し、投入してみたら!
美味しいじゃないですか〜!
玉子の黄身と相まってまろやかで、かりかりにんにくがいいアクセント。ご飯にかけるより、こっちのほうが好みかも。
今回はぶっかけといいつつ、つゆ多めだったので、次回はもう少し少なめにしてみようかな。つゆ多めでも全体に味が広がって、これもまたいと美味し。