ぽち語録

ぽちの日常

「黄昏」読了

「黄昏」を読み終わりました〜。

先日は「買う気なかったのにー」なんて書いたけど、買ってよかった♪
糸井さんの「早く突っ込んでー!」と言ってるようなボケ。きっと顔に「いま!突っ込んで!」と書いてあるんじゃないかな…。そして、伸坊さんのやさしい突っ込み。
伸坊さんって優しい人なんだな〜。「そっくり写真」も見てみたい。

いろいろな場所を旅しながらのやり取りなのに、旅先の話はほとんど出てこないのもすごい。写真で見て判断するしかないという。
でも、その写真が素敵なのでいいんです。お二人の笑顔ときれいな景色。

わたしは糸井さんが好きなので(たぶんそうだろう)、しつこいボケも気にならず楽しく読めました。
っていうか、このやり取りを本にしちゃったというのがすごいよねー!
もうちょっと軽い本だったら、鞄に常備しちゃうな。ほぼ日手帳を持ち歩かなくても。
近いうちに再読すると思います。

さ、次は「ラブリー・ボーン」か「模倣犯」か…。
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」で和み路線継承か。もう1ヶ月も寝かせてるじゃないの…ううう。