ぽち語録

ぽちの日常

牡蠣のオイル漬けを仕込む

いつもいろいろなことを参考にさせていただいているtohkoさんの「東京アンダーザブリッヂ」、前々から気になっていたものの億劫がっていた「牡蠣のオイル漬け」。どう考えても美味しいに決まってるのに、さっと湯がいて、から煎りするってのが面倒〜と思っていて。
だがしかし!連日アップされている記事に我慢できなくなり、とうとうチャレンジしてみました♪

もとのレシピは、まゆみさんの「スバラ式生活」だそうです。
今回の牡蠣は、加熱用で250グラム580円。これが安いのか高いのかはよく分かりません!
ローリエはなく、にんにくもちょっとしなびてたので、スライスして乾燥させたものを使っちゃいました…。
塩は「石垣の塩」と「ひんぎゃの塩」があるのでばっちり!なはず。
出来上がりが楽しみです!!

tohkoさんの「牡蠣のオイル漬け」→
本家?まゆみさんの「牡蠣のオイル漬け」→