ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-24から1日間の記事一覧

夜中に突然

帰ってからものんびりテレビを見たりしていたら、突然ルンバくんが動き出した!! 飛びあがりそうなほどびっくりしたよー。 いつからセットされてたんだろう? いつも夜中にけなげに働いていたのだろうか…。 そして、スケジュールの解除方法が分からないとい…

ママ会

今日は年長のときに仲良くなったママ友と飲みに行きました。 タクシーが便利なんだけど、今日は電車で行ってみる。 北海道の美味しいものと九州の美味しいものが食べられるようになっていました。 じゃがバターに塩辛付きとか、ラーメンサラダとか。 写真は…

いいお天気

青空が気持ちいい。 午後は洋服の片づけでもしたいと思ってたけど、ぼーっと過ごしてしまった。

カレーうどん

一人のんびり、好きなものを食べるお昼。 今日は古奈屋のカレーうどん、玉子落としてチーズも入れてみました。 チーズはあんまり分からなかった…もっとたくさん入れないとダメか。

調味料の処分

キッチンの棚を整理していて気になっていたのは、古い調味料。 そのまま流してしまうのはさすがにできないなーと思っていて、気になりつつも処分できず。 先日見ていたブログかな、使用済み油の処分の仕方を見て「これだ!!」 使い終わった牛乳パックに新聞…