ぽち語録

ぽちの日常

妻籠宿に寄り、柿其渓谷へ。牛が滝(昨日の写真)

途中で、こんな山奥にこんな素敵な店が!というお蕎麦屋さんへ寄る。
つなぎに、おやまぼくちという山菜を使っているそうで、喉越しのいいお蕎麦。
だしは、鰹節(宗田節って書いてあったかな)の風味がきいていました。
隣のカップルは、二人でぐいぐいビールを飲んでいたけど、車で帰るんじゃ?と他人事ながら心配になった。
お店の方も、建物も、素敵なお蕎麦屋さん。ぜひ再訪したい。


その後、松本方面へひた走り、売り切れ続出のさかた*1、オークラ*2で買いまくる。

さらに、マサムラでベビーシューを買って高速バスに乗り込む(爆)
これまた絶品のシュークリームでした(^.^)

*1:おやき&まんじゅうの店。松本に行ったら必ず寄る。やさいおやきが必食!!

*2:チーズケーキ専門店。取り寄せて食べているぐらい美味しい!!これまた必食。