ぽち語録

ぽちの日常

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋味うまし

涼しくなったら秋味が美味しいよね! 涼しくなって嬉しい♪

豚肉となすのしょうが焼き

夏はなすだよね〜きゅうりだよね〜〜。 豚肉となすのしょうが焼きは少し甘めの味付けです。 にんじんのツナごま和え、ご好評をいただき、わたしはひと口も食べてません(笑) ところ天、きゅうり南蛮などなど。

帰りはどしゃ降り

ちょっと買い物してたらどしゃ降りに。しまったー。 でも、おかげですごく涼しくなったのでよかったです。 寝る頃は寒いくらいでした。

暑さを吹っ飛ばせ

暑いのですっぱ辛い酸辣湯麺を食べてきました。 今日は辛さ控えめだった気がする!(笑) それにしても暑い。溶けそう。

今日の給食

ハンバーグはパンに挟んで食べるよね、きっと。

B'z×ポッキー

朝早くに幼なじみからLINE。 ポッキーのCMソングにB'zの新曲ですって!! 一発で目が覚めた(笑) なんだかいい曲じゃなーい? テレビで見るのが楽しみです♪

岡山づくり、仙台づくり

冷蔵庫で冷えていたこちらもいただきまーす。 稲葉さんの話をしていたので、岡山づくり。 しかし、味の好みは仙台づくりなのです…!

まりえごはん2品、台湾ビール

メインはサバのかば焼きですが、まりえごはんの「麻婆春雨」がすごく美味しい! 辛くはないけど、春雨がふわっと戻ってる! 春雨をそのままレンジにかけるのも斬新だし、調味料も家に常備しているものばかり。 子どもも美味しいとたくさん食べました。 きゅ…

ツナかぶり

ツナ玉子サンドとツナマヨおにぎりを買ってしまった。 ツナかぶっとるやん。 玉子の方が好きなのにー。

今日の給食

今日は和食だね〜。 肉じゃが、たくさん食べるんだろうな(笑)

サンマの塩焼き、休肝日

サンマの塩焼き、もや玉、ところてんでいただきます! 昨日たくさん飲んだので、今日は休肝日。 寝るときはエアコンなしで。風が涼しかったです。

いただきもの

昨日、かすやさんにいただいた台湾のビールと浅草橋のビール。 重いのにわざわざありがとうございました。 冷やしていただきますねー!

今日の給食

ハヤシライス、美味しそうだねー。 プリンなんて豪華じゃないですか。 ゴロゴロにゃんすけ、かわいすぎる。

休暇

今日は午後から学校の予定があるので、1日休みを取っちゃいました。 昨日飲みすぎて食欲なし…。 曇ってて暑さも控えめだったので、掃除や洗濯をやっつける。 おなかが空いたので、おやつにたこ焼き。 午後は手帳用の写真シールを作ったり、昼寝したりとのん…

SWANLAKE PUB EDO

今日も、かすやさんにお付き合いいただいてビアパブ探訪。 京橋にあるSWANLAKE PUB EDOにやってまいりました! 京橋駅からエドグランを抜けて、すぐのところにあります。 まずは、ゴールデンスワンレイクエールで乾杯! ハッピーアワーでお得に飲めますよ♪ …

珊瑚堂にて

カキとブロッコリーのドリアを頼んだけど、なぜか室内があまり涼しくなく、同僚と二人で「ちょっと失敗か…」と言いながらいただく。 たまに食べたくなるんだよね、このドリア。

Gmailのフォルダ設定

母はガラケーなのでメールでやり取りをしているのですが、Gmailがドコモメールを迷惑メールとして振り分けちゃうんだよねー。 ドコモメールのバージョンが古いからか? スマホではGmailの設定できなかったけど、パソコンで設定完了。

ぶり照り、アボカドサーモン

アボカドはエビとマヨネーズと合わせるのが好きですが、今日はエビが売り切れだったのでサーモンで。 味つけもオリーブオイル、ポン酢、醤油、わさび。 ちょっとつゆだくになってしまったけど美味しかったです。

雨宿り

大宮駅に着いたら、すごい雨と風。そして、雹が!! ホームなのに、完全に吹き込んでいます。 傘は持ってるけど、これは帰らない方がいいわ…。 落ち着くまで大宮駅で待つことにしました。 エキュート大宮のカフェでひと休み。 ビールをいただいちゃいました☆…

カントリーマアム(広島カープ)

B'zのタオルをくれた次長が、またもやかわいいものをくれました。 あ、こないだカステラももらったんだった! うまくコラボしてるー!

酸辣湯麺

今日も暑いので、酸っぱくて辛い酸辣湯麺にしました。 美味しかった! 元気が出る気がするよね。

「フラジャイル 12巻」読了

新刊を楽しみにしているまんがの一つ。 ドラマにもなったんだよね。 ドラマも見てみたいな。フラジャイル(12) (アフタヌーンKC)作者: 恵三朗,草水敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/08/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る

春巻、ハートランド

今日のメインは春巻。 なす、きゅうり、ところてんに冷やっこ。 夏ですね。 ハートランドは見た目もさわやか。

実家にて

久しぶりに実家にお呼ばれしてきました。 おいなりさん、美味しかった。

LINEモバイル開通

LINEモバイルで追加申込をした「音声+SIMカード」が届きました。 早速、入れ替え〜〜。 もともと契約していた「データSIM」の解約手続きもサイト上でできます。簡単。 今日解約しても、月末までは使えます。 解約したSIMカードは郵送で返却。ここ重要。 ス…

縄文展のおみやげ

遮光器土偶のクリアファイル、火焔型土器のポストカード。 手前は榮太樓の羊羹、こちらは常設展のもの。 酒井抱一「四季花鳥図巻」(部分)をデザインしたパッケージ。 (今年は榮太樓にご縁があるなぁ…Exhibitionとかね)

YEBISU BARにて

とにかく暑い!ということでビールを飲みに行く。 暑い昼に飲むビール最高! 子どもは唐揚げをがっつり食べていました…。 帰りは隣のサーティーワンでアイスを食べて帰る。

縄文展へ

暑くて気乗りしないんだけど、家族がどうしても行きたいと言うので、上野の東京国立博物館で開催中の「縄文展」へ。 国宝の土偶が一堂に会するすごい展示だ!そうです。 上野駅でチケットを買ってから向かいました。 本屋さんでもらった割引券は、上野駅の券…

秋味、KASUMI

まだ暑いけどね…秋味。 KASUMIは最後の1本。

牛丼、なすの生姜醤油

kitOisixの牛丼にしました。 普段は夕食にごはんを食べないけど、つい食べてしまったー。 なすの生姜醤油、小松菜とニンジンのナムル、わかめとキャベツのごま和えなど。