ぽち語録

ぽちの日常

2018-04-14から1日間の記事一覧

おかえりビール

帰りはマックスバリューでおみやげを調達し、シャトルバスでホテルへ戻る。 予報通りの雨! シャトルバスがあって助かりました。

風来坊藤が丘店

ホテルのシャトルバスに乗って、藤が丘駅に向かいました。 SAでも見かけたけど、今日はナゴヤドームでワンオクのライブなんですね。 シャトルバスにもファンの方が乗ってましたー(笑) いろいろ検索してたけど、やはり手羽先ははずせない!と風来坊へ行きま…

サンプラザシーズンズにチェックイン

今回は名古屋市内まで行かず、長久手市のサンプラザシーズンズに宿泊します。 和室があって駐車場が無料、トヨタ博物館のすぐ近くです。 バストイレ別で、お部屋も広かったです。 結婚式場やいろんな施設があるみたい。 館内でお花の展覧会をやっていて、と…

トヨタ博物館(13:50到着)

無事に到着しました。 むすめは初めて、わたしは3回目。 じっくり楽しんでまいりました。 今回初めて行ったのは図書室。 車に関するさまざまな本が揃っています。雑誌も漫画も! 地震があったのにはびっくりしたけど!

浜名湖サービスエリア

大昔に大学の友人たちと来て以来の車での浜名湖。 浜名湖サービスエリアは浜名湖に突き出た半島にあります。 結構内陸部なんだねー。 浜名湖でかい。 オット氏とむすめはひつまぶし、わたしは鉄板ナポリタン。 鉄板ナポリタンはテレビでよく見てたけど、食べ…

車で名古屋

オット氏の希望により、トヨタ博物館に車で行きまーす。 軽く朝食を食べて、7時30分出発。 足柄サービスエリアで休憩。手前では富士山がよく見えました。 なぜかのペヤング推し。 (帰ってから、ペヤングの香りがするトンネルがあったと知り、残念がる) お…