ぽち語録

ぽちの日常

2017-08-17から1日間の記事一覧

和歌山に乾杯をいただきます

一人の夜は長い♪ 「和歌山に乾杯」をいただきまーす。 「うまみと酸味を調和させながら、柑橘系の香りを感じる味わいを一番搾り製法で引き出しました」とある通り、香りがさわやかで飲みやすい! ぼんち揚げと一緒にいただきました。 歌舞伎揚げより薄味で、…

珍しく一人夕食

ムスメとオット氏は義実家に泊まりに行ったので、飲みに行こうかなーと思ってたんだけど、家でのんびりすることにしました。 長いこと冷凍庫に入ってた冷凍パスタとビールでいただきます! 静かでのんびりしてて、これもいいかも♪ ぐるナイのゲストが葉加瀬…

和歌山に乾杯、関西のお菓子

ピロちゃんが「和歌山に乾杯」を送ってくれましたー! わーいわーい。 あと関西が誇る「ぼんち揚げ」、「みをつくり料理帖」に出てきた岩おこし、粟おこし。 和歌山って一度だけ行ったことあります。 高野山の宿坊に泊まるツアーで、めちゃくちゃ寒かったの……

東急ハンズにて

ハンズでdポイントが使えると知り、大宮店でじゃんじゃん買い物をし、レジで確認したら大宮店では使えないというオチでした…(笑) ま、必要なものだからいいんだけどね〜〜。 新宿、渋谷、池袋、梅田、博多では使えるそうです。ご参考まで。

ネイルチェンジ

ちょっと早めだけど日程の都合でネイルサロンへ。 今回は少し秋っぽい感じを目指してみました。 3色の紫で迷って、これにしたらいい感じ♪ 今日の映画は「SING」でした。おもしろかった。

今日のほぼ日手帳

まだ木曜日でありました…まーじーでー。 イナサラのライブは楽しみだけど、スタンディングで水曜日。 翌日が心配であります。