ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-04から1日間の記事一覧

引き続きコロボックル物語

3巻の「豆つぶほどの小さないぬ」を読み始めました。 すっかり茶色くなってしまった本体、今どき見かけないほど小さなフォント。 ブックカバーの本屋さんも今はない。 ボロボロだけど、懐かしくて捨てられないね。 内容ももちろんおもしろいです!

沼津ラガー、とれたてホップ

わが家は無ろ過もあまり得意じゃないことが分かりました。 わたしは美味しく飲めたけどね。 結構濃いめでした。 本物のラガーってこういうのなんだね。 締めくくりはとれたてホップ。 やっぱりこれ好きだなぁ!

完成&富士山地ビール

お鍋が完成しました。 正直、わたしはにんじんは要らんとです…。 彩りとしてはいいけどね〜。 世界の宝富士山地ビール、ちょっと香りに特徴があったかな。 また今度飲んでみます。もう1本ある。

撮ってと言うので。

オット氏が鍋を作ってくれて、撮っていいよーと言うので撮りました。 ハッ、撮りたくない気持ちが出てしまった!(笑) にんじんとヒラタケが入るのが特徴です。

広島のいろいろ

広島に行っていたたつたけさんに日本酒をちょっとおねだりしたら、たくさん送ってくださいましたー! なんとビールやお菓子まで! 横浜在住のたつたけさん!ありがとうございました(笑)

忘れてた…!

今日が水曜日だという自覚が全くなく、スイミングスクールが今日からというのもすっかり忘れていた。 だって、まだ4日だしぃ…。←見苦しい言い訳 年末から薬を飲んでいたムスメ氏の副鼻腔炎、今日診せに行ったら無事に治ってました。 「別に診せに来なくても…

シーザーサラダで幕開け

同期を誘ってVASHONに行きました。 VASHONでのサラダ頻度はものすごく高い。 むしろサラダを食べにVASHONに行くというくらい。 シーザーサラダ、酸っぱくて美味しかったです。 少しは正月の不摂生を解消できたか…。

デスク用ノート(能率ダイアリー)

毎年届いていた某社からのノートが!ついに!届かなかった! ので、数年前にいただいて取っておいた能率ダイアリーを使います。 罫線があるのに曲がってるのはご愛敬…。 これは能率手帳と同じ紙なのかしら?似た感じ? クリーム色で、つるっとしているのにど…

仕事始め

仕事始めの朝ごはんは青森コラボ。 炊きたての青天の霹靂と青森の伯母が送ってくれたたらこ。 もらい物のスーパーエッグで卵かけごはんでしめました。 今日は道路も電車もガラガラに空いています。 のんびり行こう。