ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-23から1日間の記事一覧

Mステを見ながらごくごく

長い番組を見てると、ついだらだらとビールを飲んでしまうのがよくないよね〜! 今日はMステのスペシャルを見ながらツイートしつつ、美味しく飲んじゃいました。 エーデルピルスも最後の1本です。もう1回買おうかな…。 MステはB'z関連は全くございませんで…

しょうが焼き、HOP FEST

メニューが思いつかなくて、久しぶりにしょうが焼きを作りました。 飛田和緒さんのレシピを参考に、玉ねぎを追加して。 おでんぽい何かとHOP FESTでいただきます! HOP FESTは最後の1本、きりりとさわやかでおいしいビールでございました。 大変好きなタイプ…

名古屋づくり発見!

廊下に置いてあるビールの中から名古屋づくりを発見! 名古屋づくりはたくさん飲んだけど、保存用からなくなってたので嬉しいわ。

「暮らしを、みがく」読了

「暮らしを、整える」よりもお掃除に特化した内容。 「掃除ができなかったけどできるようになりました」というプロセスを読み、素敵なお部屋の写真を見るとモチベーションが上がりますね! 時間を作って掃除したい!暮らしを、みがく (私のカントリー別冊 暮…

丸亀にて

昨日、丸亀でお昼を食べようとしていたムスメ氏と両親ですが、なんと駐車場がいっぱいで断念したという。 平日のお昼は車で来る仕事中の方が多いようで、1人1台で来る→駐車場いっぱい→店内はそんなに混雑してないという状況なんだって。 なので、本日リベン…