ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-26から1日間の記事一覧

とれたてホップ

美味しいから大きい缶を買ってきた! うひひ、美味しいなぁ。 大好きなとれたてホップ、今年はきりっとしてる気がします。

うな丼、中津唐揚げ、サラダ各種

ちこたんが青森の伯母に手紙を書いたのですが、文末に「追伸。うな重食べさせてください」と書いていた…。 夏に遊びに行くと必ずうな重を取ってくれるのですが、それが本当に美味しくて。 去年食べたのをずっと覚えていて、今年行った時も「うなぎ出るかな」…

カヤバッチョにて

仲良しの同期とカヤバッチョへ。 「レンコンと里芋、モッツアレラのピザ」と「牛肉と小松菜のリゾット」が美味しそうだったので、シェアしよう!と注文しました。 前菜とピザが来て、ピザを二人で食べていたら、わたしたちより先に着席していた隣の二人連れ…

今日の給食

イカリングヲライ…。 メキシカンピラフはどんな感じなのかしら〜。 パプリカが入ってて、ちょっとスパイシーな感じ?

ボエム マロン

気になったら買わずにいられないこの性格、もう死ぬまで直らないんでしょうね…。 だって、ペン先が繰り出し式なんて聞いてなかったよ!かっこよすぎるよボエム! カートリッジを昨夜から挿しておいたのですが、インクがなかなか通らなくて。 やっと通ったか…

白いキッチンスポンジ

白いキッチンスポンジ第2弾は、スーパーで買ったもの。 ふわふわで泡立ちよし! 大きさもちょうど良くて、洗いやすいです。 お値段も手頃でいいねー! 第1弾のラ・バーゼもよかったけどお値段高くて…。 第2弾、長持ちするといいな。

ミスターワッフル

昨日買ってきたワッフルで朝食。 チョコチップとアーモンド1/2。 1個だと足りないので、1個半にしました。いいかも。