ぽち語録

ぽちの日常

カヤバッチョにて


仲良しの同期とカヤバッチョへ。
「レンコンと里芋、モッツアレラのピザ」と「牛肉と小松菜のリゾット」が美味しそうだったので、シェアしよう!と注文しました。
前菜とピザが来て、ピザを二人で食べていたら、わたしたちより先に着席していた隣の二人連れのテーブルでオーダーミスがあったようでパスタを作り直すとか言っている。
そして、わたしたちのリゾットもなかなか来ない。
このままピザを完食してしまうとリゾットを食べきれないかも!と思っていたところで、ようやくリゾットが到着。
予想通り美味しくて「よかったね〜♪」なんて言ってるのに、隣のパスタはまだ来ない。
そのうち、一人は戻らなくてはならなくなったようで先に席を立ったのに、まだパスタは来ず…。
結局、なんのパスタを頼んでいたのかしら。
わたしだったら「お金要りませんよね?」と確認して帰るか、嫌みにきっちりお金を払って帰るなぁ…。
ある意味、あんなに待てるのもすごい。