ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-03から1日間の記事一覧

GRANDKIRIN 十六夜の月

十六夜の月の「月」、IPAって書いてあるって知ってました!? わたしは初めて知りました…! そして興奮して写真を撮りました(笑)

餃子&ビール!

困ったときの餃子にしました。 休日で余裕があるからといって、いいメニューが思いつくわけでもない(苦笑) でも、じっくり煮込んだ白菜スープが作れたので良しとします。 わたしは大根サラダ、ちこたんはもやしサラダ。 ビールは発掘された秋味です(笑)

秋味発見!

赤い缶にまぎれていた秋味を発見しました! 奥にしまいこみすぎた…。 わーいわーい! インスタにこの写真を載せたら「家の在庫!?」と驚かれました…。

やはりだめか(大橋堂2号)

昨日替えてもらった軸ですが、やはりインクがダメでした。 昨日はツルツルだったのに、1晩で荒れてしまった…。 やっぱりインクを替えればよかったー。今さら遅いけど。 今入れているインクは絶対だめだと分かったので、これ以上ひどくならないように入れ替え…

今日の片づけ

今日は押し入れの一部と食器棚の一段を片付けました。 タンブラー類、スタバのものはとーっても思い出深いけど、保温できないものは最近使っていなかったので処分することにしました。 初期の飲み口にふたがないタイプ、バッグの中でよくこぼれたんだよねー…

ダイソー

今日の買い物の目的はダイソーへ行くこと。 メッシュポケット付きのファイルを買ってきました。 ネットで見たゴミ袋の収納を真似します。 背中部分をカッターでカットして、取り出し口にするだけ。 ゴミ袋は柔らかいので、ケースに入れるときは中敷きを入れ…

サイゼリヤ

両親と買い物へ。 ちこたんのご希望でサイゼリヤ…大戸屋もいいんだけど、なぜか好きじゃないらしい。 前回来たときに予告が出ていた新じゃがのグラタン、予想以上に美味しかったです。 じゃがいもがホクホク! ちこたんは、これと辛味チキンで大満足。 わた…

朝ねぼう

目が覚めたら7時前だったので、もう少し寝よう…と思ったら9時過ぎまで寝てしまいました。 だめねぇ。