ぽち語録

ぽちの日常

2015-05-13から1日間の記事一覧

鶏レバー

めったに見かけない鶏レバーが売っていたので、明日食べる用に下ごしらえ。 今日はハツとレバーが別々だったので、1パックずつ買ってきました。 塩水につけてから一度茹でこぼし、調味料を入れて煮ます。 完成が楽しみ♪

クラフトセレクト「ブラウンエール」

大手ビール各社がクラフトと言い出しておりますが。 今日は青缶と赤缶が出ているサントリー クラフトセレクト「ブラウンエール」(赤缶)をいただきます。 たぶん、青い方が好きだろうと思って、先に赤い方を飲む(笑) ブラウンなんちゃらって、そんなに好…

エビマヨ、麦とホップ青

エビマヨは昨日余ったアスパラを入れました。 めちゃくちゃ美味しいー!自画自賛。 焼きそば、トマト、キムチ冷やっこでいただきます。 栃木産トマトが甘くて美味しかった♪ ビールは麦とホップ薫るコク。 これ、結構好きです。 わたし、青い缶のが好きなのか…

おはがき着いた♪

少し前ですが、はるるさんからおハガキをいただきました! 立山にいらしてたことは知ってましたが、まさか私にまでくださるなんて! 長年ブログを愛読していたはるるさんと直接やり取りをする日が来るなんて…と未だに思ってしまいます。 下の写真は絵葉書で…

夕空

インドカレー

会社の大先輩とランチへ。 異動の話とかいろいろしゃべり倒す。 バターチキンは+100円でした。 ドリンクもランチタイムは100円、マンゴーラッシーにしました。 美味しかったー♪

今日の給食

混ぜごはん、美味しそう! ソフトかれいフライ…ソフトなのか…? 家では出ない若竹煮を満喫してほしいです。 昨日買ったプチデコラッシュ、かわいい。