ぽち語録

ぽちの日常

2014-07-18から1日間の記事一覧

アリエッティ

前回の放映時には録画して最初だけ見ていたアリエッティ。 今日は、ちこたんが見る!と言うのでオンタイムで見てみる。 わたくし、「仮暮らし」だと思ってたんだけど「借りぐらし」なのね。 「…あぁ、こういう終わり方なんだ」という感想であります。

軽井沢高原ビール 2014 Seasonal

金曜日なので、調子に乗っていただきました。 味が濃すぎるかな?と思ったけど、美味しかったー♪

塩焼き鶏、サマードラフト

クックパッドで気になった塩焼き鶏を作ってみましたよ。 ぷりぷりジューシー!鶏もも肉の塩焼き鳥 by ほっこり~の 今日はハニの帰りも早かったので、家族揃っての夕食。 ポテトサラダ、ナムル冷やっこ、もやしなどなど。 ビールはモルツのサマードラフトです…

和カフェへ

会社の近くにできた新しいお店に行ってみましたよ。 カレーが3種類あって、真ん中の辛さだというチキンカレーにしました。 ココナツミルクが効いていて、黒胡椒の辛さかな。 さらりとしていて美味しいカレーでした。 同僚と毒舌&爆笑の昼休みでした☆

1学期最後の給食

シメがカレーっていいね。子どもが喜びそう。 セレクトデザートは、あらかじめ選んでおくという趣向だそうです。 1学期は今日までかと思ってたら、来週まであるのよーー。

アイスオレ

二人でアイスオレ。 お供はチーズトーストでした。