ぽち語録

ぽちの日常

2014-07-10から1日間の記事一覧

薫り華やぐヱビス

さらに調子に乗ってビールを飲む。 KATACHI.のQはビールにもいいね。 薫り華やぐヱビスは美味しい!

スタミナ焼き、青のヱビス

スタミナ焼きはごはんに載せたら「すた丼」になります。 スナップえんどう、ナムル冷やっこなど。 青のヱビスは調子に乗って500缶ですのよ。ホホホ。

絵本「トキのキンちゃん」

図書館で借りてきた「トキのキンちゃん」。 夕方に泣きながら読んでいたという悲しいお話…。 最後の1羽となってしまった野生のトキのお話です。 夕食後にも泣きながら読んでいて、ハニにも読ませようとして「ごはん食べるんだけどー」と言われて怒り出した(…

唐揚げ!@福の花

久しぶりに仲良しの先輩とランチ。 二人でさんざん迷って「山椒塩」に惹かれて唐揚げ! こちらの唐揚げはもも肉1枚を切らずに揚げたものなのです。 同じような塩焼きもあって美味しいんだよー。 唐揚げといってるけど、片栗粉じゃないかなー?ま、美味しいか…

「君の名残を」読了

最初はタイムスリップってどうなの?と思ってたけど、おもしろくて一気に読んでしまいました。 現代から過去へタイムスリップするという話はたくさんあると思うけど、これはタイムスリップした高校生が実は歴史上の人物だったという設定で、年を重ねて歴史を…

今日の給食

枝豆ごはん、美味しそう! 給食、いいなぁ…。子どもの頃は苦痛だったけど(笑)

小指、朝食

昨夜、柱にぶつけた左足の小指が痛くてたまらん! 指に当たらなそうなサンダルを履いて出勤。 昨夜のリベンジで、アイスオレを飲む。 朝にさわやかでいいなぁ! 本当のこと言うと量が足りなくて、結露も気になるんだけど、それをしのぐ素敵さ。 (いつもサー…