ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-09から1日間の記事一覧

ついにフードプロセッサー

これまであまり興味のなかったフードプロセッサー、先日、突然「降りてきて」興味津々になりました。 ハニが「先月は給料多かったから、何か買ってあげるよ」と言われて、渡りに船と購入しました! パナソニックのMK-K81-W、決め手は「千切りができること」…

フライドチキン、チヂミ、一番搾り

今日はハニが飲み会だったので、両親と夕食。 母が「チヂミ食べたい」と言うので、買って帰る(笑) 一番搾りは日本代表メンバーのイラスト入り。 カメラを向けると、ちゃんと顔認識するのには笑った。

今日の給食

今週は渋めのメニューが続いていましたが、今日は洋風のメニューだね! 抹茶食パンは文字通り食パンの生地に抹茶が混ざっていたらしく、アーモンドサラダは不明。 たくさん食べたそうです!

夕焼け

ずいぶん日が延びたねー。

ボンヌカレー、タリーズ

カレーの香りに誘われて、キュイボンヌでランチ。 ボンヌカレーの「甘口と中辛の間」という辛さ。 子どもが同級生の同僚といろいろ話し込む。 タリーズの半額券があったので、ハニーミルクラテを豆乳で作ってもらいました。 オフィスに戻らないで、ずーっと…

朝デニッシュ

アンデルセンのハートデニッシュで朝ごはん。 左はバナナ入り。思ったより美味しかった(笑) スクランブルエッグを作ったのに、あんまり食べてもらえなかったわー。 疲れてるのか、ちょっと元気なかったかな。