ぽち語録

ぽちの日常

携帯用お香入れ(三谷龍二さん)


家事を頑張って片づけて、好きなことをしようー。
風が爽やかで気持ちいい。家の前の雑木林で綺麗な鳥の声。
アイスオレでも飲もう♪
手帳も書こう、お手紙も書こう♪


風もあるし、誰もいないし、思い出したのはお香の存在!
携帯用のお香入れを持ち歩いていたくらい、お香が好きでした。
これは機内誌で知った三谷龍二さんのお香入れ。10年以上前に買ったものじゃないかな?


蓋の内側がお香立てになるので、ケース兼お香立てという携帯性の良さ。
木の感触、木目の美しさなどすべてがお気に入りです。
1つだけある難点は、写真のように使うと灰が周りに落ちちゃうの。
下に別の容器や灰皿などを重ねたら完璧です。