ぽち語録

ぽちの日常

2014-02-19から1日間の記事一覧

厚揚げ、休肝日

かりっと焼いた厚揚げ、たまに食べたくなります。 シンプルに生姜醤油で。 アジのムニエル、ごま塩キュウリ、いももち、お味噌汁など。 明日の夜は外食なので、今日は休肝日。かわいいものを見つけました。 熊本フリー、文字にもくまモン。 青みかんを使って…

グリーンで帰る

今週はいろいろと慌ただしいので、奮発してグリーンで帰る。 fromAQUAは、Suicaのキャンペーンでもらったもの。甘くて美味しいお水だね。 新しいディスプレー型の自販機でのプレゼントで、対象のSuicaをかざすと大画面に「バレンタインのプレゼント!!」と…

東京マラソンのポスター

茅場町駅で、東京マラソンの大きなポスター。 たくさんのランナーの絵が描かれている中に、何か貼ってある。 よーく見てみたら、ホッカイロが貼ってあった! 熱い応援っておもしろいねー。 もちろん、もらってきましたよ(笑)

ラーチェロにて

同じ市内に住んでいて、子どもも同じ年の同僚とランチに行きました。 本日の前菜はサラダ、日替わりパスタは鶏挽肉とお野菜たっぷりの胡椒が効いたスパゲティでした。 今日は忘れずにカプチーノも注文。 泡が濃厚で美味しいんだよねー。 同僚も小学校の入学…

朝の風景

☆折り返し電車で爆睡してて降りない人、昨日も寝てた人だ…。毎日乗り過ごしてるのか? ☆みをつくしシリーズを再読中だけど、1冊飛ばして持ってきちゃった。電子版「利休にたずねよ」を読もう。