ぽち語録

ぽちの日常

ラーチェロにて

同じ市内に住んでいて、子どもも同じ年の同僚とランチに行きました。
本日の前菜はサラダ、日替わりパスタは鶏挽肉とお野菜たっぷりの胡椒が効いたスパゲティでした。
 

今日は忘れずにカプチーノも注文。
泡が濃厚で美味しいんだよねー。


同僚も小学校の入学説明会が終わったところなので、いろいろと情報交換。
「黄色帽」と何度も言うので、「黄色帽って何??」と聞いたら「黄色帽は黄色帽でしょー」って。だから何よ。
同僚のところは、新入生は黄色い帽子を被るんだそうです。たぶん、男の子はキャップ型で女の子は違う形のだよね。
「うちの小学校はかぶらないよ」と言ったら驚いてた。
ちなみに、わたしの小学校(今住んでるところと同じ区内)はヘルメットでした。自転車通学の学生が被るようなタイプ。
昔、交通事故に遭った子がいて、それ以来ヘルメットになったと聞きました。
重くて、夏は暑くて大変だったんだよね。