ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-09から1日間の記事一覧

備忘録(黒石)

黒石にこんな素敵なお店が!行ったみたい。 RT @tsugirl_junne: [exblog] 鴨の燻製:Tako Grill(黒石市) http://bit.ly/15U2AdC

ぶり照り、オクラスープ、オリオンビール

ぶり照り、ゴマ塩キュウリ、かぼちゃ、プチトマト、オクラのスープ。 ビールはオリオンビール。 ゴマ塩キュウリは、以前アドバイスをもらった「味の素が決め手かも」というのを試してみたら、あの味になったよ! すごいね、味の素。鶏がらスープの素でもいい…

スマホにしました

割引やポイントを使ってほぼタダになるので、ツートップに替えることにしました。 もちろんXPERIAですよ。SONY好きだし、なんてったって緑があるし。 写真は青っぽく写ってますが、さわやかな緑です。 昨日届いてたんだけど、今日から切り替えて本格始動。 …

親子丼

白だしで作ったら、見た目はあっさり。玉ねぎ多めでよーく煮て作りました。 ちくわきゅうりは、ちこたんのリクエスト。 しかし、暑い…スーパーに行っただけで汗だくですよ。 アイスも買ってきたよー。

中川政七商店のふきん

使っていたふきんが行方不明になってしまったので(なぜだ)、新しく買い足すことにしました。 ミッキー柄とパンダ柄の、すごくかわいかったのに!どこかに紛れてしまったのかしら…。 右の2枚は「小紋台ふきん」の「はと豆」と「鹿」です。小さめサイズで、…