ぽち語録

ぽちの日常

2013-06-02から1日間の記事一覧

ブリ大根を仕込む。

ブリのあらが150円で売ってたので、ブリ大根にチャレンジ! 参考にしたレシピは「シロさんのブリ大根」です。 今日煮込んででおけば、明日の夕食に美味しく食べられるじゃないですか☆ ちなみに、大きな大根が1本100円。材料費250円ナリ。

冷しゃぶ、COEDO瑠璃

ハニは休肝日、わたしはしっかりいただきまーす。 今日行ったスーパーでは、よなよなエールよりCOEDOの方が高い。 次回はハートランドとよなよなをまとめ買いしようっと。 久しぶりの冷しゃぶは肩ロースで作りました。 焼きなすと大根おろしも添えて、かぼす…

龍馬1865(ノンアルコール)

キャッチコピーがすごいのです、「まさにビールを飲むが如し:だって! 1本買おうかと思ったら、ハニが「まとめて買っておけば?」というので6本入り。 同世代の男性もチェックしていました。 味はキリンフリーに似た感じでした。うん、悪くないね。 デザイ…

買い物へ

すき家でサボさんをもらうとか言っていたのに、モスバーガー。 久しぶりで嬉しい!と思ったけど、親知らずを抜いた影響で大きく口を開けられないので半泣きで食べました…。 なぜモスバーガーになったかというと、後にこれが控えていたからです。↓↓ 薩摩剣士…