ぽち語録

ぽちの日常

2013-04-13から1日間の記事一覧

ガストのプリン

おなかを空かせた父のためにガストに寄りました。 わたしたちはおやつタイム♪ プリン、なかなか美味しい!カフェオレも美味しかったし、満足満足♪

初めてのホッケー!

みんな知ってた?飯能市ってホッケーの街なんだって! キャラクターの夢馬ちゃんはホッケーをやっています。 ムーミン谷へ行く手前に、公式ホッケー場があるんですよ〜。 そして、日本リーグ開催中だったのです!大きなバッグを持ってる人がいるな…と思った…

子ども劇場

こちらの建物は斜面を利用した2階建て、見えている部分は2階部分でホールになっていて、見えない部分の1階は事務所やトイレなどになっています。 スレート葺きの屋根と曲線のデザインが印象的。

森の家

飯能の「西川材」で作られている森の家は、トーベ・ヤンソンの資料館と図書室になっているそうです。 が、中に入らずじまい…。

散策路

園内を一周できる散策路。 特に何もないけど、気持ちよかったです。 チップが敷かれているので、ベビーカーでは行けないなぁ。 見晴らし橋とニョロニョロらしきベンチ。 木の歩行デッキがあったけど、落石注意で通行止めだったのが残念でした。

水あび小屋

コッシーがかくれんぼしているのはこちらです。 仲は何もないけど、雰囲気はいいよね。 もちろん、コッシーのまねをしてきましたよ。反対側だけど。 ちこたん、生首みたいになっちゃった(笑)

ムーミン屋敷

ムーミンの家は中に入ることもできます。 中がまた凝ってるんだよ〜。住みたくなります。 地下への階段を下りていくと、工房がありました。 窓や手すりなどいちいちかわいいし、いろんな小部屋はあるし、大人も興奮してしまった(笑) 日本だから、靴をぬい…

ムーミン谷へ

テレビやIGで知っていたムーミン谷をイメージした「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。飯能市のサイト☆ 「みいつけた!」でコッシーがかくれんぼしてるんだよね♪(余談ですが、お花屋さんバージョンは市内の近くのお店) 母が一緒にみいつけたを…