ぽち語録

ぽちの日常

子ども劇場


こちらの建物は斜面を利用した2階建て、見えている部分は2階部分でホールになっていて、見えない部分の1階は事務所やトイレなどになっています。
スレート葺きの屋根と曲線のデザインが印象的。



 
 

中は広々としていて、おもちゃが少しあって自由に遊べます。
日によってはイベントもあるそうです。
ちなみに室内での飲食は禁止でした。

外階段を上がると、屋根の横を歩けます。オブジェがかわいい。



ホール右側の階段を下りていくと1階に行けます。滝と池があっていい雰囲気。
 

ムーミンがいたのはここだけかな?(笑)
そこがいいのかもしれません。

園内には自動販売機はありますが、食べ物のお店はありません。
入口に小さな売店があって、お菓子は少し売ってるみたい。
歩ける距離にカインズホームがあって、たこ焼きやお好み焼き、たい焼きのお店があります。
少し離れた場所にコンビニもあるみたい。なので、食料は持参がおすすめです。
カインズホームのたこ焼きとお好み焼きも美味しいので、そういうのが好きな方にはオススメ♪(うちは父が食べないので…)
この日は隣接する野球場で試合もあったし、体育館では卓球、ホッケーもやっていたので駐車場がいっぱいでした。なので、一旦停めた車で買い出し…というのがちょっと難しかった。
道路を挟んだ向かい側に運動公園があって、そちらにも駐車場があるけど、陽気も良かったので結構込んでました。