ぽち語録

ぽちの日常

2012-12-25から1日間の記事一覧

お魚で。

昨日はお肉を食べまくったので、今日はお魚で〜。 ブリは油を引かずにそのまま焼いて、オイマヨソースでいただきます。 わかめときゅうりのごま酢和え、ポテトサラダ、お麩のお味噌汁。 ごま酢和えはいつもの半量で作ったんだけど、ちこたんがたくさん食べた…

極め道→のぼうの城

極め道、最初はくどすぎる…と思っていたけど、読んでるうちにはまりました(笑) 続いては一緒に買っておいた「のぼうの城」です。おもしろそう!極め道―爆裂エッセイ (光文社文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/06/01メディア: 文庫…

棚からちらし寿司

今日はお昼当番で電話番をしていたら、お隣の部署の課長がやってきた。 「お昼をまだ食べてない方ー?」 会議のお弁当が余ったので、くださるとのこと☆ 「今日は豪華ですよ、都寿司です!」「えぇ〜、いいんですか!?」とありがたくいただきました。 まぐろ…

クリスマスプレゼント

おはようございます。クリスマスプレゼントをセッティングする前に子供が起きてしまう…という夢を見ました(汗) 夢の中で、冷や汗をかきながら言い訳をしてました…。 子どもが起きる前に無事にセッティング完了。 寝起きはサンタさんのことをすっかり忘れて…