ぽち語録

ぽちの日常

2012-12-20から1日間の記事一覧

和風総本家

外国で使われている日本製品「Made in Japan」がすごく良かったなー。 ストックホルムで人気の毛糸のところから見たんだけど、毛糸もよかったし、ギリシャで使われてる床屋さんの椅子もよかったわぁ。 作った職人さんたちと同じように感動しちゃった。 革製…

生姜焼き、ファイブスター

買い置きのサイボクゴールデンポークで生姜焼き。つけあわせはもやしとニラをさっと炒めたものとポテトサラダ。 昨日の白菜スープとグラタンで、かなり豪華な食卓となりました。ちこたん、最近すっごい食べるんだよねー。重くなってきたよ〜。 今日も食事の…

JINS PCメガネ、他物欲

前から気になっていたPCメガネを買ってみました。 クリアにしようかさんざん迷ったけど、ブルーライトカット率の高いハイコントラストにしました。色眼鏡。 軽くて掛け心地はいいですねー。 仕事中のほとんどの時間はPCを見ているので、もっと早くに掛ければ…

人形町・双葉

今日は、みんなを双葉へご案内。 肉豆腐も美味しそうだったけど、揚げ出し豆腐定食にしました。 ごはんがピカピカで美味しかったなぁ。お代わりできそうでした。 ひじきの五目豆、おから、お豆腐とわかめのお味噌汁と大豆たっぷり。 しかし、お店にはおじさ…

多すぎ。

バッグの中を見たら、手袋が3双も入ってた。そんなに手はない。