ぽち語録

ぽちの日常

2012-03-11から1日間の記事一覧

タイ料理

パクチー嫌いだよね?と確認されて、タイ料理はもう20年くらい食べてないことに気がついた。 昔は辛いものも苦手だったので、タイ料理はつらい思い出って感じ(笑) そうだ、デートで行ったんだわ。 今なら、前よりはおいしく食べられる気がするんだけどどう…

似た味…。

安かった鶏肉を買っておいたので、今日はてりてり煮にするぞー!と思ってたのに、ちこたんが「今日は魚(キッパリ)」と言う。 「えーー、お肉だよ、鶏肉。」と言っても「魚にする」と言って聞いてくれません。 仕方がないので、ブリの照り焼きを作りました…

あっという間に。

1年が経ちましたね。でも、まだまだこれからという状態。 14時46分は、ちょうどお昼寝の時間でした。 一日も早く、少しでも心穏やかに過ごせるようになりますように。

もらえるダンロップ

先週、CMで見たダンロップのキャンペーン「もらえるダンロップ」。仮面ライダーフォーゼのカードがもらえるというキャンペーンだ!(笑) 近くのネッツへ行ってみたら、キャンペーンを知らない人ばかり。「これですねー!」と持ってきてくださり、ちこたん…

折り紙&切り紙

昨日から折り紙ブーム到来。1歳ぐらいのときにもらった大量の折り紙セットが役に立ちます。 写真は大人が作ったものですが、ちこたんも手伝ってあげたらかなりのクオリティのものを作ってました。 お花は、お別れ会の準備で会得した「さくら」の切り紙。受け…

いいお天気!

朝食はクレープ。市販の「クレープミックス」を利用しました。 うーん、ちょっと厚かったなぁ。薄いんじゃ?くらいでちょうどいいのかも。 イチゴは静岡の「紅ほっぺ」。この辺では栃木のイチゴ(とちおとめなど)が主流なので、静岡のイチゴは珍しい。甘酸…