ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-09から1日間の記事一覧

なかなか寝ない

今日はお昼寝も夜もなかなか寝なくて、怒ってしまった。 まぁ、眠くないから寝ないんだろうけど…でもねぇ。 夜なんて、結局23時半ごろ寝たんじゃないかな。寝室に行ってからもおしゃべりが止まらない。寝る寸前までしゃべってる。さんまか。

白菜、サワラ

白菜と豚肉の重ね蒸し、サワラの切り身があったのでムニエルにしてみました。 サワラ、お刺身のイメージが強かったけど、ムニエルにしたら柔らかくて食べやすい!美味しいね。 ちこたんは、外側のかりっと焼けたところだけ食べたいと言ってたけど、それは無…

サイゼリア

もう食べて帰っちゃおう~とサイゼリアへ行っちゃった。 しかし、ちこたんの希望は「ハンバーグ!」…ホントに? パスタとピザとハンバーグとガーリックトーストを頼んで、みんなで分けっこ。 ちこたんはトマトソースのスパゲティをもりもり、ハンバーグも食べ…

凧揚げ

先日、実家の窓から凧揚げしている様子が見えて、ちこたんも「凧揚げしたい、じじ作って!」と…。 スーパーでも凧は売ってなくて、今日、じじが作ってきてくれました。竹ひごとレジ袋で…(笑) 広場で何度か走って引っ張って、ちこたん満足。 凧、まだどこか…