ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-08から1日間の記事一覧

デジタルネイティブ

ちこたんがタブレットを使いこなしております…。 お気に入りは「Yahoo!きっず」です。役に立つもの(昆虫とか星空とか)もそうでないもの(占いとか)もいろいろあります。 携帯のカメラやデジカメも使えるし、タブレットで写真も撮れるしテレビも見られる…

スタミナ&ゆば

おだしでさっと煮たゆば、豚肉は玉ねぎと炒めてソラチのたれ+焼肉のたれで。 そんなにおなか空いてないねーと言ってたのに、思わずごはんを食べてしまった。 ゆばも美味しかったー♪

延長、延長

車中で明治が追い付かれたと知る。あうっ! 5分間の延長、3人ずつのGWSでも勝負がつかず、2回目のGWS1人目で早稲田の勝利。 ここまで行ったら、実力の差はなかったということだよね。追いつかれたってことは早稲田に地力があったといえるかorz がくーっと力…

湯葉をおみやげに

日光帰りには寄らずにいられない日光ゆば製造へ。今日は普通の日曜日だから開いてるだろー。 巻いてある湯葉(大)を3つ、小を1つ、刺身湯葉を1つ買いました。

翠園へ☆☆

何年ぶりー!?の翠園へ。お昼時もあってか満員でした。界隈に人が多いわけでもないのにさすが。 少し待って、一番奥の奥の部屋へ案内されました。初めての部屋! ストーブががんがん焚かれていて、あのあったかさが嬉しいんだよねぇ。 餃子、食べたことあっ…

おみくじ

ちこたん、生まれて初めてのおみくじは大吉! 明治の勝利を願ったわたしのおみくじも大吉!!よしよし! 日光は大吉が出やすいような気も…何年も前に、はねさんたちと行ったときも大吉が出た気がする。

日光へ初詣

ハニ恒例の輪王寺へ初詣。旅行のカテゴリーは大げさかと思ったけど、ちょっと遠出なので(笑) あんまり乗り気じゃなかったんだけど、「明治の優勝祈願をしよう!」と思い直して出発。 輪王寺はいまだに修復中…解体したら、3年では終わらない~ということにな…