ぽち語録

ぽちの日常

日光へ初詣


ハニ恒例の輪王寺へ初詣。旅行のカテゴリーは大げさかと思ったけど、ちょっと遠出なので(笑)
あんまり乗り気じゃなかったんだけど、「明治の優勝祈願をしよう!」と思い直して出発。
輪王寺はいまだに修復中…解体したら、3年では終わらない~ということになったらしく10年かかるそうな。

 
修復現場の見学ができるようになっていたので、もちろん行ってみましたよ。
7階の高さまで上ると、屋根のかなり上から見ることができます。表の絵は実物大なんだね、本当に。
ばらした柱?が順番に並べられていて、ち密な仕事だよねー。いやいやいや、ありがたいことです。
スライド工法の説明が今ひとつわからなかった。誰か教えて。