ぽち語録

ぽちの日常

2011-12-13から1日間の記事一覧

トミカかまぼこ

先日の鈴廣で買ってきた一品、トミカかまぼこ。 ハート型の模様のリカちゃんかまぼこもあったけど、こっちがいい!って。 ナスのお味噌汁、シャケおにぎり、ほうれん草の胡麻和え。 ポテトサラダ、カレイの煮つけは拒否されましたorz 胡麻和えをもりもり食べ…

サラダランチ

同期でのランチは、だいたい「会ってから店を決める」というパターンですが、おねえさまの場合は「行く店が決められている」ことが多い(笑) 「今日はスパゲティ!」と言われ、サブリエに行くつもりだったそうで、それならとサラダランチにしました。久しぶ…

ヘッドホン修理

BOSEのaround-ear headphonesを愛用して早7年。といっても同じものをずっと使っているわけではなく、Triport2台?3台?を経て、現在のものは丸2年かな。 プラグの根元がちぎれそうになっているのを発見し、しばらく頑張ってくれたけど音が出なくなったー。 B…

ウォークマン充電用

会社ではUSBの使用制限があり、充電すらできません。 家でパソコン立ち上げてたら「うちのパソコン、めちゃ電力食うんだよね、充電以上に」と今さら!言い始めた人がいるではないですか。 電気料金にうるさい人が今まで黙ってたのが謎。←廊下の電気とかすぐ…