ぽち語録

ぽちの日常

唐揚げ


ビールは「冬物語」、ハニは「サッポロって感じだね!」と言ってましたですよ。
唐揚げはレンジで作るタイプ。十二分に唐揚げだよね。


唐揚げといえば、一緒にLIVE-GYMに行った幼なじみは、高校生ぐらいまで「唐揚げは買ってくるもの」だと思っていたそうです。
早く着きすぎて、開演までの間にいろいろ話していて、「そういえば、うちの母親って料理が好きじゃなかったみたい」と言い出したので、「えぇー、手作りクッキー教えてもらったよ!?」と言ったら、「揚げ物は全部肉屋で買ってきてたんだよね。高校生になって初めて『唐揚げは家で作るらしい』と知ったときは衝撃だったよー」と語っていました。
お互いの実家近くのお肉屋さん、お肉もお総菜も美味しいお店なんだけど、そこで買うものだと思ってたんだって。
「妹に『唐揚げって家で作るんだって!』と言ったら、妹もびっくりしてたもん」

この話、たぶん一生忘れないと思う。唐揚げ食べるたびに思い出しそう。幼稚園からの大事な幼なじみの話でした。