ぽち語録

ぽちの日常

2011-08-19から1日間の記事一覧

「心星ひとつ―みをつくし料理帖」読了

ちょっとー!ここで終わっちゃうの!!と叫びたい気持ち。心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2011/08/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 146回この商品を含むブログ (64件) …

「結び豆腐 小料理のどか屋人情帖3」読了

シリーズ3作目。落ち着いたかと思われたあの話とかいろいろ。結び豆腐 小料理のどか屋 人情帖3 (二見時代小説文庫)作者: 倉阪鬼一郎出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2011/07/26メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 今回もおも…

ハニ最終日。

今日で夏休みも終わりのハニ、冷やし中華を作ってくれました。毎日ありがとう! あんまりごまだれが好きじゃないそうで、ごく普通のタイプ。わたしは薄焼き卵担当。今日はうまく裏返せたよ♪ 奥はモロヘイヤと玉ねぎのおひたし。玉ねぎは水でさらしたもの。 …

カピバラさん。

友達に送るものをメインに買ったのですが(大宮限定のものがあるんだもん。笑)、自分用に観賞用のボールペンと、カピバラさんの背中にオコジョが乗っている信州限定の根付。 ボールペンはウケ狙いのプレゼント用だけでいいかと思ったけど、つい自分の分まで…

雨ひどい!

結局、都内でも降りはじめ、気温も下がってきました。雨で暑いって最悪だよね。 雨だと遠くに行く気も起きず、サブリエでランチ。定番のサラダランチ、桃のスープとフルーツタルト。

雨〜

電車に乗って2つめの駅で激しい雨。 そのあと、浦和まで土砂降りでした。でも、気温はあまり下がらない…と思ったら、南浦和では降らなかったみたい。追記:雨が降ったら一気に涼しくなったらしく、朝9時頃が今日の最高気温だったそうです。 「今朝の9時過ぎ…