ぽち語録

ぽちの日常

2011-03-22から1日間の記事一覧

宮城の親戚

震災の1週間後にようやく無事が確認できた母の叔母&いとこ。 今日、向こうから電話が来て、ようやくゆっくり話せたそうです。 家は山の上だから津波は来ないけど、家が壊れてる可能性はあるよな…と思い、無事が確認できるまでgoogleパーソンファインダーを…

麻婆茄子など

ポテトサラダ、ブロッコリー、湯葉のお味噌汁など。 ブロッコリーに「桃ラー」をかけたら美味しい♪食べるラー油ブーム再燃中のわが家です。 最近、普通に買えるようになったので、ふんだんに使っております。匂いとカロリーが気になるなぁ…美味しいけどね。

愛する明正堂へ

朝、「みをつくし料理帖シリーズ」の最新刊(5巻)が出たと知ったので、会社帰りに本屋に行くのを楽しみにしてました。 最初に知った頃は在庫がなくて悲しかったけど、入ってすぐの場所にちゃんと平積みになってました♪小夜しぐれ (みをつくし料理帖)作者: …

計画停電

東電やさいたま市のサイトを見ているのですが、今日になって気が付きました。 うちの町内は計画停電から外れている…! 鉄道への電力供給の関係らしいです。し、知らなかった!! たしかに先週は停電がなくて、「もしかして、線路に近いからかなぁ」なんて言…

アンデルセン

雨なので、上野駅のアンデルセンで調達。いつもよりパンの種類が少ないみたい。牛乳が売ってたので買っていく。 ハイジの白パンサンドがない!ので、普通のサンドイッチとカスタードのデニッシュ。 デニッシュがさくさくで激うま!でした。

通常営業

さて、今日から仕事ですよ!雨で憂鬱ですが…。 電車がまだ微妙なんだよねぇ。早めに出ることにしましょうか。