ぽち語録

ぽちの日常

2日目夕食・琉華菜苑

夕食は19時から琉華菜苑を予約しておきました。
ホテルの建物から少し歩いたバニヤンテラスの一角にレストランがあります。テラス席も素敵だったけど、奥の方の席だ〜と思ったら、反対側は海が見えました。19時でも明るいから、しばらく景色が楽しめました。

夕食付きプラン専用のコースなんだろうな〜と思ってたけど、かなりのボリュームでしたよ!お味もばっちり☆
通常、コースの最後に出る五目チャーハンを「お子様がいらっしゃるので、先にお持ちしましょうか?」と案内してくれるサービスの良さ。
飛行機からそうだったけど、小さいお子さん連れの家族が結構多いのよね〜。梅雨明け&夏休み前を狙ってくるんでしょうね。←うちもだけど。
隣のテーブルも赤ちゃん連れ、反対の隣は15名ぐらいのグループだったので、ちょっとうるさいぐらいだったけど、こちらも気を遣わなくて済んだので結果オーライでした。

お料理の内容は以下のとおり。

  • 冷菜盛り合わせ(6種類ぐらい)
  • 本日のスープ(失念…)
  • 琉華菜苑自慢の点心5種盛り(蒸籠に入った餃子、ウコンを使ってたり)
  • 小海老のチリソース煮(案外大きめのエビでした☆)
  • 牛肉のオイスターソース炒め 青菜とご一緒に(お肉柔らかい!満腹で少しだけ)
  • 五目チャーハン(黄金チャーハンぽい感じ)
  • 本日のデザート(タピオカ入りココナツミルク

次回はアラカルトで頼んでみたいなぁ。満足しました♪