ぽち語録

ぽちの日常

2009-06-02から1日間の記事一覧

今日、笑ったこと

後輩が仕事でいっぱいいっぱいになっている様子だったので、買い置きのカフェラテとティーラテを差し出し、「紅茶とコーヒー、どっちが好き?」と聞いたところ、 一瞬、間があって「ぽちさんが好きです!」と思い切り告白されました。 いや〜、女子から告白…

手帳に写真を貼る

先日、ふとほぼ日手帳CLUBを見ていて、ワシも手帳に写真シールを貼りたい!と思い、いろいろ調べて「ぷりんしる」というソフトで作ってみました。 携帯の写真フォルダが満杯になってしまったので、ちょうどいい!とSDカードに移して、パソコンに落としておき…

今日もローヤルカレー

ナンが食べたくなって、ローヤルカレーへ。 今日はマトン、バターチキン、野菜から2種類選べたので、マトン以外の2種類で。 前回、わりとマイルドというより全然辛くなかったので、「どれくらい辛いですか、ほどほどに辛くってできますか」なんて無理を言っ…

今日のおめざ

先日、届いた榮太楼のなまどら焼き、昨夜はサワークリーム(?)、今朝はごま風味だ〜! ゴマの香りが強く、クリームはしつこくなく、皮もふわふわしっとりで美味しいです。昨夜のクリームも美味しかったんだ♪ 白樺堂に並べるかもしれませんよ!きょうこさ〜…