ぽち語録

ぽちの日常

手帳に写真を貼る

先日、ふとほぼ日手帳CLUBを見ていて、ワシも手帳に写真シールを貼りたい!と思い、いろいろ調べて「ぷりんしる」というソフトで作ってみました。

携帯の写真フォルダが満杯になってしまったので、ちょうどいい!とSDカードに移して、パソコンに落としておきました。
この「ぷりんしる」というソフト、写真の指定が簡単だし、16枚のシールのうち1枚だけの印刷もできるし、いろんな用紙にも対応してるし、簡単で使い勝手がとてもいいですよ〜。
ラベルシールはエーワンの1面16枚のもの。会社近くではエーワン(割引で420円)しかなかったのですが、100円ショップにも売ってるみたいですね。今度行ったら探してみよう。
この日記や携帯百景もあるけど、子どもの写真も貼れるしいいなぁと思います。